新着情報

低圧電気取扱にかかる特別教育

CIMG3642.JPG板金会館にて組合員及びその従業員を対象に、低圧電気取扱にかかる特別教育が開催されました。

講師には大阪府板金高等職業訓練校にて長年お世話になっており電気関係がご専門である、中田栄一先

生に担当して頂きました。先生の豊かな専門知識と電気に関する豊富な話題により、大変有意義な特別教育

となりました。本講習会の主催委員会である雇用改善委員会の藤本常務理事をはじめとする、ご参加頂いた

皆様、又ご熱心にお話して頂きました中田栄一先生、本当にお疲れ様でした。修了された皆様におかれまして

は、本日の学習をもとに、(十分気を付けて)さらに電気に関する業務に取組んで頂きたいと思います。

組合員健康診断

CIMG3556.jpg組合の恒例行事となっている健康診断が、9月18日(土)に東大阪市鷹殿町の恵生会にて開催されました。

昨年は9月の第1土曜日に開催し、大変暑い思いをしたので、今年度は第3土曜日に変更した開催することに

なりました。

当日はやや暑かったですが、例年よりはかなり凌ぎやすく、又受診された方々の協力もあり、健診は大方スム

ーズに進行しました。 ご担当頂いた役員の皆様、大変お疲れさまでした。

 

銅屋根施工研修会の開催

 

 

昨日、大阪府板金会館にて当組合技能振興委員会の主催により、社寺・仏閣の銅屋根施工研修会が開催され、委員・参加者を含めて8名の方にお集まり頂きました。谷本担当常務理事による挨拶の後、別井委員長の指導により、銅屋根の一文字葺きの施工についての技能の習得に取り組みました。本年度の研修は本日を含めて5回シリーズで開催されます。

第1回目 9月12日(日)   第2回目 9月20日(月・祝)   第3回目 10月10日(日)

第4回目 10月24日(日)  第5回目 11月7日(日)

時間帯はすべて午前10時~午後4時まで

見学も可能ですので、是非お越し下さい。なお、日程が変更されることもありますので、見学ご希望の場合は

事前に組合事務局(担当:向出、西岡)までご連絡をお願い申し上げます。

(組合事務局TEL) 06(6730)5331

 

 

CIMG6437.jpg