新着情報

第62回通常総代会終了のご報告

    4824.jpg4825.jpg4832.jpg4833.jpg4839.jpg

 

 

 

組合関係者の皆様へ

 

平素は当組合に種々ご協力を賜り誠にありがとうございます。

さて、去る530日(水)に大阪市中央区宗右衛門町のホテルメトロザ21にて開催された第62回通常総代会において第1号議案から第7号議案までが審議され、おかげ様で原案どおり異議無く可決承認されました。

 ご承認頂きました新年度事業計画等に沿って誠心誠意努力を続けて参りますので、今後ともご協力を宜しくお願い申し上げます。又、本年度における主要事業の一つである組合創立80周年記念式典(平成25126日(土)太閤園にて開催)へのご参加並びに被表彰者の募集につきましても重ねてご協力をお願い申し上げます。

 

東成錻力職人が地元の介護施設を訪問

   4917.jpg4900.jpg4898.jpg4908.jpg

 

 

去る6月3日(日)に当組合東成支部青年部のグループ「東成錻力職人」の皆さんが、地元の介護老人保健施設「大今里ケアホーム」(大阪市東成区大今里西2丁目17番16号)を訪問し、同施設を利用されているお年寄りの方々を対象にレクリエーションとして銅板を使った表札レリーフの製作の実演指導を行いました。参加された皆さんは銅板の上に書かれた各自の名字をへらで熱心になぞられ、少しずつ文字を浮かび上がらせていました。講師である錻力職人の皆さんお手伝いもあり、多くの方が時間内に無事完成させることが出来ました。東成錻力職人ではこれからも引き続きレリーフ製作指導等を一般の方々へ指導する活動を続けて行きたいとの事です。本件についてのお問い合わせは組合事務局までお願い致します。