新着情報

第6回定例理事会並びに理事納涼会(大阪屋形船にて)

 0943.jpg0970.jpg 8月5日(月)、大阪天満橋のOMMビル会議室において、午前11時から平成25年度小企業者組合成長戦略推進プログラム等支援事業第1回委員会を開催し、組合員台帳及び情報ののデータベース化について審議・検討されました。その後午後1時より第6回常務会を開催し、引続き午後3時からは第6回定例理事会を開催し、各議案を審議・承認致しました。そして午後6時からは、大川沿いの船着場から大阪屋形船さんの船を借り切って出航し、納涼会を開催致しました。この納涼会にはさくら会(組合女性部)の皆さんや、監事の吉岡様や府板OB会の竹本様もご参加頂き、猛暑の中のひと時を、楽しい宴会とカラオケで大いに盛り上がりました。皆様、大変暑い日々が続きますが、熱中症には十分ご注意下さいませ。屋根・樋・壁のお仕事は、信頼と安心の当組合にお任せ下さい。

 

 

地引網&バーベキュー

 0002.jpg  00001.jpg

平成二十五年度の組合リクリエーション行事として、地引網&バーベキューが泉南市の岡田浦漁港にて開催されました。あいにく当日は大雨注意報が発令され、お天気が大変心配でしたが、幸いにも激しい雨にはならず、また現地は高架道路の「屋根」がついているので、予定通り開催することが出来ました。
 あらかじめ海辺に用意された大きな地引網を、約百八十名の参加者が二手に分かれて「そーれ、そーれ」の掛け声の下、一斉に引き始めました。
十分もすると砂浜に網が引き上げられ、網の中にはたくさんの魚が・・・
大漁でした!そして魚を水槽に移して泳ぐすがたを子供も大人も存分に楽しみました。
 地引網のあとは別会場にてお楽しみの海鮮BBQをお腹一杯戴きました。恒例のビンゴゲームも大いに盛り上がりました。
 ご参加頂いた役員、組合員、ご家族の皆様のご協力のおかげで、お足下の大変悪い中ではございましたが無事終了することが出来ました。どうもありがとうございました。

技能検定学科試験準備講習会

1138.jpg本日は大阪府板金会館4階にて平成25年度前期技能検定(建築板金 内外装板金作業)合格に向けての学科準備講習会(二日目)が開催されています。お休みの中、9月8日の学科試験に向けて、大阪府板と奈良県板から受検生の方にご参加頂きました。受講された方全員が無事合格される事を祈念申し上げます。